デルポタスたけるのおもちゃ部

気になる玩具をレビュー

爆獣合神ジグルハゼル 組み換え例その2

爆獣合神ジグルハゼル オリジナル作例

メガハゼルテイオー(仮)

f:id:pochi-fu:20140729161029j:plain

ハゼルセイオーハゼルジンオーのみを使用。

 

 

いつかやりたかった二体の合体形態。

オーダインは系統が合わない+保持力問題のため不参加。

どちらかを素体に片方をペタペタくっつけるのもつまらないので

でっかく作ってみようがコンセプトなのです。

自分で言うのもアレですがかなりカッコよくできたのではないかと思います。

デカくて写真も撮りにくくブレブレなのです。

 

 

 

メガハゼルテイオー

f:id:pochi-fu:20140729162126j:plain

完成したときはハゼルバリオーとかでもいいかな・・・なんて思った。

メガはメガハウスのメガ。

合体させたときに顔となるパーツがセイオーとジンオーの顔くらいしかないので

顔小っちゃめのマッシブ体系を目標にしたのですがかなり満足。

頭部パーツにいかにパーツを盛るかが難しかったのですが良い感じに盛れました。

 

 

あたーま

f:id:pochi-fu:20140729162624j:plain

サゴジョウの武器パーツを基本にジュウベエの角パーツで輪郭作り。

良い感じにフィットしたことにびっくりしました。

ゴクウの尻尾(セイオーの辮髪?)を角に、ジンリュウの尻尾は髪に。

 

バストアップ

f:id:pochi-fu:20140729163327j:plain

胸にカッパの皿を持ってくることに大成功。

ゴクウの腕で炎のような縁取りもできました。

プロポーションも我ながら見事な逆三角形。

 

 

f:id:pochi-fu:20140729163557j:plain

ジンオーのももは絶対二の腕にしようと思ってたのでこれも成功。

胴体との接続部がセイオーの足首可動なので前後のスイングも可能。

肘も二重関節で優秀な可動範囲。とりあえず腕回りは合体前より優秀。

肩にブオウ、ザオウの顔は誰もが思いつきそうな部位なのでカッコいいけどうーんって感じ。

 

f:id:pochi-fu:20140729163933j:plain

肘を逃がせばもっと上がるはず。

股間ドラゴンが良い。腰アーマーの色を統一できたのでちゃんと腰アーマーに見えるはず。

 

背中

f:id:pochi-fu:20140729164137j:plain

割とすっきり。今回はヴィジュアル優先で余りパーツが多め。

 

f:id:pochi-fu:20140729164242j:plain

胴体はこんな感じ。超わかりにくいですがジンオーの胴体がコアになってます。

 

f:id:pochi-fu:20140729164343j:plain

首はセイオーの手首なのでぐりぐり。ジンオーの胸パーツの使い方がお気に入り。

 

足首

f:id:pochi-fu:20140729164623j:plain

この画像だけだと貧相ですね。2セット縛りなので許してほしい。

ヒエンの翼の基部を使用。そのため左右の可動は優秀。

 

 

 

f:id:pochi-fu:20140729164901j:plain

立ち膝も可動域的には余裕。余裕すぎるんだけど保持力が・・・。

股関節がセイオーの肘パーツ、それをブオウ、ザオウの前脚に接続してるだけなので

保持力がひっどいことになってるのです。

このポーズをするだけでもストレスマックステイオー。

 

 

f:id:pochi-fu:20140729165207j:plain

 

f:id:pochi-fu:20140729165256j:plain

なんてことないファイティングポーズを付けるだけでボロッボロ。

ストレスマックステイオー。立ち膝より苦労。

 

f:id:pochi-fu:20140729165420j:plain

金田ポーズ的な。

 

f:id:pochi-fu:20140729165510j:plain

金田パース的な。世界の裂け目が見える。

 

f:id:pochi-fu:20140729165622j:plain

おりゃー。

 

f:id:pochi-fu:20140729165642j:plain

 

武器

f:id:pochi-fu:20140729165725j:plain

なんかでっかい武器。アムドライバーのソードダンサーのエクスカリバーみたいな。

ここまでくるとポーズなんか決めれないし世界の裂け目が見える。

 

 

合体前の二体と

f:id:pochi-fu:20140729165945j:plain

グレートですわ。かっこいい。

 

f:id:pochi-fu:20140729170323j:plain

f:id:pochi-fu:20140729170413j:plain

 

自己評価は高め。それはもう股関節新造したくなるくらい。

もう1セットずつあれば・・・なんて思いながら作りましたが

結構イメージ通りに作れたので満足。

ハゼルオーダインのブラックをレビューしたら

オーダイン二体も合体させたいなぁ。